« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

年末

クリスマスも終わりいよいよ今年もあとわずか・・・何だか年々お正月がやってくるのがはやくなっているような気がします。 12月は師走というだけあってあわただしい毎日です。 今日は早速クリスマスの飾りつけをはずし、お正月を迎える準備をしなくてはと思っていますが忘年会の予定が入っているので明日になりそうです。 日本ではせっかくクリスマスの準備をしても終わったらすぐお正月に気分が切り替わってしまうので毎年あわただしくなります。 きっと街に出ると今日から昨日までのクリスマスから一変してお正月に様変わりしていることでしょう。 今年はまだアメリカの友人にプレゼントも贈っていないので大急ぎで送らなきゃ(๑→‿ฺ←๑) 

2006年12月 1日 (金)

横浜みなとみらい

Photo今日からいよいよ12月ですね。
昨日はひさしぶりに横浜で友人とランチに行きました。
先日は横浜西口のベイシェラトンで食事をしたので昨日はみなとみらいのロイヤルパークホテルに行きました。 さすが70階からの眺望は素晴らしく六本木ヒルズの展望台とはまた違った素晴らしい景色でした。 眼下にベイブリッジ、山下公園、赤レンガ倉庫と横浜の名所がすべて見渡せてびっくりしました。 優雅にランチを楽しみ本当にゆったりした気分になりました。

せっかくなのでランドマークのクリスマツツリーも見てきました。この写真はスワロフスキーのツリーですが、写真よりも幻想的な感じがして吹き抜けの場所にふさわしい上品で優雅なツリーです。その前でピアノの生演奏をしていて雰囲気がでていました。 私達は昼間でしたが夜だとより一層すばらしいことと思います。 できれば夜までいたかったですが、残念ながら夜は仕事が入っていたので帰ってきました。下の写真はクイーンズスクエアのクリスマスツリーです。こちらはまた違った雰囲気ですが、夕方5時からPhoto_1は何か演出があるみたいでしたが、昼間なのでもう一つ雰囲気がでていなくてやっぱりもう一度夜にいってみたいなあと思いました。 クリスマスって何かやっぱりわくわくしますね。 といっても私はクリスマスといってもプレゼントはあげるばかりでもらう予定はありません(T_T)

 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »