« 2007年4月 | トップページ

2007年9月23日 (日)

おひさしぶりです!

ここのところ数ヶ月ずっとご無沙汰していました。
この夏はハワイ、アメリカ本土に行っていて帰ってきて二日後にはフラのイベントに出演、そしてその後もフラのイベント続きで終わってしまいました。
なんだか最近はフラの練習ばかりの毎日で、家族にはすっかりばかにされています。
涼しくなったら日本料理教室もまた再開する予定ですが、いつまでたっても涼しくならないですね。
暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、明日からは本当に涼しくなるようです。
さて、この夏の旅行ですが、今年はハワイからワシントンD.C.に飛び、後は全部車で移動しました。 まず、D.C. からデラウェアのニューアークという町に行きました。
その町にはユニバーシティー・オブ・デラウェアという美しい大学があり友人が校内を案内してくれました。全ての施設はれんが造りで統一されていてとても素適な大学でした。
海外からの留学生も積極的に受け入れている様でアジア人の生徒達もたくさんいました。
たまたま今朝テレビでデラウェア州立大学で射撃事件があったと聞きびっくりしました。
同じレンガ造りだったのですっかりニューアークの大学と思い、友人に電話したところドーバーにある大学で同じような造りですが、違う大学ということでした。
ほっとしましたが、やっぱり 銃がある社会というのは怖いなあと思いました。

University_of_delaware

この写真はニューアークの校内です。

« 2007年4月 | トップページ